2023年5月3日水曜日

4 御霊の満たしを受けるには

ある集会で、私が信仰に沿った教えをした後、聖霊を受けに来るよう人々を招いた所、三人が前に出て来ました。彼らは、聖霊によるバプテスマや異言を話す事を信じない教派の教会に属していました。私は彼らに言いました。「私が手を置いたら、すぐに聖霊を受けるでしょう。」それから私は彼らの上に手を置きました。彼らは皆、すぐに聖霊に満たされ、異言で話し始めました。礼拝が終わると、最近聖霊に満たされたという教派の牧師が私の所にやって来て、こう言いました。「ケニー兄弟。それは驚きでした。私はそこに立って、あなたが三人が『聖霊に満たされる』と言うのを聞いていました。そうしたら、彼らはあっと言う間に聖霊に満たされました。どうして彼らが聖霊に満たされる事を知ったのですか?」


私は、「実際に彼らが受け取る事になるとは知らなかったが、彼らが受け取る事ができ、又、受け取るべきだと私の心に疑いはありませんでした」と言いました。それで私は、彼らが聖霊を受けたいと望んで前へ来たのだから、きっとそうなるだろうと信じたのです。私がこれほどはっきりと話す事ができたのは、主がかつて、幻の中で私に現れ、『人々が聖霊を受ける為に手を置きなさい』と言われたからです。主が、聖霊を受ける為に信者に手を置くようにと私を遣わされたので、私は信者が受けると期待するのです。神に感謝します。殆どの人々は聖霊を受けます。


もちろん、時には聖霊を受け取らない人もいます。神の言葉で思考を新たにするには、しばらく時間が掛かる事もあるのでしょう。特に、例えば、聖霊を受ける為には、待つ時間が必要だという教えのような間違った考えで混乱している場合はそうです。このような人々を正しく教え、考え方を正すのを助けるには、時間が掛かる事もあるのです。全てのクリスチャンが、新約聖書に書かれている聖霊と異言による祈りについて、神との歩みの最初の段階から教えられるようになれば素晴らしい事です。そうすれば、苦労する事もないでしょう。


私は、ある場所で三週間の集会を開いた事がありました。この三週間で、72人が聖霊を受けました。実際、前に出てきた人は皆、聖霊に満たされた。受けられなかった人は一人もおらず、その72人の殆どが即座に聖霊を受けました。聖霊に満たされるまでに、その集会に三回ほど来て、御言葉によって思考を新たにしなければならなかった人もいましたが、誰も三回以上来る必要はありませんでした。



聖霊は賜物


「聖霊に満たされるのに時間が掛かると教えるのは、肉による努力と不信仰の組み合わせ以外の何ものでもない。」これは、ある有名な教師が言った言葉です。それは本当です。私の長年の奉仕の活動を通して、人々が聖霊を受ける為に信仰を持った時、ただ神に協力さえすれば、彼らは聖霊を受けるという事が分かりました。私が、人々が聖霊のバプテスマを受けるように奉仕する時、それについて何か疑いを持つ事はありません。というのも、私は若い時に、御言葉に書かれている事を学んでいたからです。


当時、まだ私が聖霊のバプテスマを体験する前の頃、私が聖霊によるバプテスマの問題について何を信じるべきかを理解しようとして祈っていた時に、私は神から啓示を与えられました。突然、主が私の心に語りかけ、使徒言行録2章39節に書かれている事を尋ねられました。私はその一節を引用しました。「この約束は、あなた方に、あなた方の子供たちに、そして遠くにいる全ての人々に、すなわち、私達の神である主が召される人なら誰にでも、与えられているのです。」すると主は私に尋ねました。「何の約束ですか?」私は答えました。「38節の後半にはこう書かれています。...そうすれば、賜物として聖霊を受けます。」その時、私はすぐに、聖霊は賜物だと理解しました。神から無償で与えられた贈物なので、私はそれを受け取るのに待つ理由はないと思い、すぐに受け取る事に決めたのです。


それで私は、知り合いの牧師の家に行って、今すぐ聖霊を受けようと思いました。牧師の家に着くと、彼は私に言いました。「ケニー兄弟、今夜の礼拝が終わるまで待って、祭壇で聖霊を求めたらどうですか?」私は自信を持って言いました。「いえ、聖霊の満たしを受け取るのにそんなに時間は掛かりませんから。」そして私は、その五分後に異言を話していたのでした。何故、聖霊の満たしを受け取るのに、待つ時間が必要でなかったのでしょう?それは、信じる者全てに神が惜しみなく与えて下さった贈り物の為に、私たちは待つ必要がないからなのです!


5 聖霊の満たしの証 へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

1 異言に対する反論

「イエスは異言を話さなかったので、異言は必要ない」という異言に対する反論があります。確かに、 イエスのミニストリーでは、異言や異言の解き明かしは見られませんでした。もちろん、それらの御霊の現れは古い契約の時代にも見られません。 これら二つの聖霊の賜物は、使徒言行録2章に記されてい...